タイ チェンマイへ行ってきました!

2020年02月14日 18:05

こんにちは!リムーラです(^^)

皆さん体調はいかがですか?
風邪やらインフルエンザやら今はコロナウイルスもあるので
手洗いうがい&消毒で自分自身をウイルスから守りましょう!!

そして寒さで肩がこってるな、だるいなと感じたらぜひリムーラへお越し下さい☆
お待ちしています!!


ということで話かわりまして

先月は数日間お休みをいただいて
微笑みの国 タイ チェンマイへ行ってきました✨
(春節前のコロナ大流行前でよかった💦)

1年くらい前にもタイへ行きましたが
その時は研修、研修、研修!!!三昧の日々で
観光などを全くしなかったので
今回は 研修<観光 という感じで
観光を多めに!

そういえば言葉ってどうしてるの?とよく聞かれます。

私は英語が苦手で
ハウマッチ と 数字くらいしか
すぐにでてこないのですが‥笑

私の下手くそな英単語と
ジェスチャーと
スマホのGoogle翻訳様のトリプルコンボで

優しいタイの接客業の皆さんは
よく聞いて理解してくれます。

ありがたい!!


初日、ホテルの周辺を歩いていると
チェンマイから車で30分で
首長族(カレン族)に会えるよ〜と
タクシー運転手が英語で売り込みしてきたので
そのタクシーに乗りいざ首長族がいる村へ!

(ネット、観光ツアーを頼むより、現地でタクシー、ソンテウに直接交渉すると安いですよ)


本当に首長い!!
子供も首輪してる!!

感動した!!もうタイ旅行満足!!ありがとうタイ!!笑
村みたいになっててそこで自分達が作った布やカバンなどを売ってましたよ。興味ある方はぜひ行ってみてください。

そのあとトラと写真を撮りにタイガーキングダムへ

ビックなタイガーと
ミディアムなタイガー
スモールなタイガー
と選べるよ。どうする?みたいなことを現地スタッフに言われたので

ミディアムなタイガーってのはどれくらいの大きさだい??とジェスチャー付きで聞く。

そしたら
ミディアムもビックだよ!!との返答。

あっ、スモールで!!
と虎の大きさにビビりスモールなタイガーを選択。

いざ対面。
可愛い!!トラの赤ちゃん✨

スタッフさんが良い写真が撮れるように
いろいろ工夫してくれます。

私が写真を撮ろうとしていると
スタッフさんが後ろで
トラを挑発(気をひいている)
トラ赤ちゃん、獲物を見つめる目で歩み寄ってくる。
スタッフ、まだ挑発
トラ赤ちゃん、お尻フリフリ(飛びかかる寸前)

こわいっっ!!こわいよ!!
そこまでしなくて良いよ!笑

スタッフさんのサービス精神にあっぱれですよ。

その後ちゃんとスタッフの方にじゃれる感じで優しーく飛びかかってました。

赤ちゃんでもちょっとこわいのでスモールを選択してよかったです(^^;)

トラに慣れてきたころの写真(一番下にあります)
こんなのまで撮れます✨


こんな感じでその後も観光満喫しました。

研修の話一切してませんけど
楽しかったことは伝わったかなと思います。

スクールはまた別の機会に書きたいと思います!

ではでは!











記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)