タイ古式マッサージとタイのスクール

2020年02月15日 21:00

こんにちは!リムーラです(✿╹◡╹)



と、普段選ばない顔文字(✿╹◡╹)を使って
自分で選んでおきながら
なんだかそわそわしてしまいました笑。

さて今回は
タイ古式マッサージと
タイチェンマイで通ったマッサージスクールについて!

途中で写真差し込みながら進んでいきたいのですが
自分、ブログ初心者なものでして
1番下か1番上にしか写真入れられません(^^;)
なので写真見たい方は1番下までスクロールを!

タイにはマッサージスクールがいっぱいありまして
いろいろ流派があるそうですが
その中でも大きく分かれて2つ

「バンコク式」と
「チェンマイ式」があります。

違いはお客様にざっくりわかりやすく説明すると
「バンコク式」‥比較的指圧多め
「チェンマイ式」‥比較的ストレッチ多め、ヒジや腕、膝や足を使って施術
(他にもありますが長くなるので省略します)

タイマッサージ店を何店舗か行かれた方はわかると思いますが
お店(施術者)によって施術の仕方、手技が違うと思います。

あれ?前は指圧多めであんまり動かなかったのに
今回のお店はストレッチ多い!
なんか違う!これもタイ古式マッサージなの?

はい!どちらもタイ古式マッサージです(^^)

最近はバンコク式もチェンマイ式も両方取り入れているお店もあるのでそんなに違いがないように感じますが
バンコク式、チェンマイ式タイマッサージとなっているお店は結構施術が違うと思います。


人それぞれ好みがあると思いますので自分に合ったお店(施術者)のタイマッサージを探すのも良いかもしれません✨
(と書きましたが、ぜひリムーラもお越し下さい!!)

そんなリムーラはチェンマイ式よりのバンコク式も取り入れている両方スタイル。

そしてタイで通った学校はチェンマイにある
チェンマイ式とバンコク式2つ合わせたタイ古式を教えているなんとも私にピッタリな学校です。

学校はタイ人のオン先生が教えているオンマッサージスクールへ行きました。
ここは日本語が話せる先生がいるので言葉で苦労することはありません。

先月のタイの時は
1年ほど前にもスクールに通っていたので
時間のなかった(観光を多めにしてたので笑)
今回はその復習程度で。

1年くらい間空いたから先生覚えてないだろうな〜
と思っていましたが顔見た瞬間

先生)オー!!!ヒサシブリダネー!!!
   オボエテルヨー!!アタリマエジャン!!

え?本当に!?
しかしテンションいつも高いね

一応覚えてくれたみたいで‥(本当に覚えてたのか?笑)嬉しかったです笑


練習風景や施術風景は撮影NGっぽかったので撮っていませんが雰囲気は撮ったので下に貼っときます。

とまぁこんな感じで
最後どう終わるか考えましたが
あんまり良い案が出なかったので
この辺でふつうに終わりたいと思います。

ブログ読んでくださってありがとうございました〜(^^)




記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)